2020年3月13日
三多摩学童保育連絡協議会

第8回運営委員会の開催中止のお知らせ

 去る3月10日(火)の三多摩役員会での話し合いの結果、3月22日(日)に予定していた、2019年度第8回三多摩運営委員会を中止することとしましたので、お知らせします。

 同運営委員会については、すでに、開催市、武蔵野市連協さんのご尽力で、委員会会場および懇親会場の手配が完了している状況でしたが、手配いただいた西久保コミセン等の同市公共施設は、現状で31日まで閉館が決まり、他市でも同様の状況であることから中止の決断に至りました。
 なお、中止決定は武蔵野市連協さんとも調整のうえで行っていますので、書き添えます。

 突然の臨時休校で、子どもたちや各ご家庭への影響も少なくないとお察しする状況のもと、本来であれば、保護者、指導員の皆さんにご出席を願い、各市の実情把握や、問題点、困りごとへの対応等、三多摩の場で話し合うべき事項も少なくありませんが、前記の判断にご理解をいただき、情報提供や種々のご相談等のやりとりは、登録メンバーに共有される三多摩メーリングリストまたは事務局あて個別メールを通じて、取り組んでいきたいと考えます。
 三多摩ホームページでも、関連情報を提供していますので、ご活用下さい。

 4月以降については、今のところ、予定どおりの運営委員会開催を予定しており、4月26日(日)の運営委員会会場は、多摩市連協さんによって手配が完了しています。
 4月7日(火)の三多摩役員会で決定次第、皆さんにご案内いたします。

 “「ただいま!」「おかえり。」放課後の家族”の三多摩2019年度キャッチフレーズのもと、子どもたちや保護者、指導員にとって、より良い学童保育を実現していくために、引き続き、三多摩の取り組みに、ご理解、ご協力を、よろしくお願いいたします。